FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大集合に向けて1~甲府~
看板ADGって、私が入った頃には既に30年とかの歴史を誇るサークルだったわけで、会ったこともない先輩方も大勢いらっしゃるはずで。で、まあ、大してアクセス数もないこんなサイトではありますが、続けていれば諸先輩方の目にとまることもあろうと思われるのよ。それで、せっかくだから、人数が揃ったらみんなで集まってみるのも一興かとね、思う。

日本全国あるいは世界にまで散らばるADGクルー達が一堂に会す、なんて、まるでほら、仮面ライダーの最終回って、歴代のライダーが集まるでしょ?あれみたいでロマンチックかつクール。

で、言い出しっぺの私アレクセイウエノフが、来たるべき大集合の時に備えて、集合場所を探しておこうと。暇と金のあるときに。日本各地を巡って。
ま、とはいえ皆さん仕事とかあるだろうし、大集合つっても、20人も集まればいい方かな。なので、ひとりあたり1m四方と考え、4×5mの20平米ってところですかね、集合スペース。


というわけで、2005年2月19日(土)、場所を探しに行って参りました。

甲府。
えっ、なんで甲府?うん、あれだ、「さして興味のない所に行ってみたい」と、ふと、思ったのだ。ふと。甲府って東京から近いし。

しかしまあ、甲府に関するイメージなんて、夏場日本一暑くなる、といったぐらいなもので、我ながらその興味のなさっぷりに驚く。例えば特産物ってなんだろう?ボーキサイトとか?
って、駅前風景をうすらぼんやりと眺めてたら、「宝石の街甲府」って看板を発見。フーン、宝石が採れるのかあ、ボーキサイトとか?

ま、特産品だのなんだのは、どうでもいいや、場所場所、集合場所。大切なのは4×5mの空間。
って、なんとなく駅から右方向にトコトコ歩いてたら、ものの30秒で見つかりましたよ、「甲府駅前広場」なんていう素敵スペースが。広さばっちり、武田信玄の像なんぞも目印に最適。喫煙スペースもあれば近くにはトイレまで。いいんじゃない、ここで?集合時のイメージが目に浮かぶ。さ、帰ろう。
駅前広場

駅前広場

駅前広場


なんてって、わざわざ3190円払って特急に乗ってやってきたのだ。しかも特急券なくしたもんで1300円余計に支払って。ついでに他の候補も探ってみよう。

って、なんでこんなに閑散としてるんだ甲府。土曜日の甲府。商店なんかも殆どがシャッターおろしてるし。えーと、甲府においては休日は稼ぎ時じゃないのだろうか。そもそも儲けるとかそういったことはあきらめてるの?隠居タウン甲府、なんて考えてたら、開店準備を始めた店が一軒。ALL STARSってスポーツ用品店。シャッター開けてるあの人が店主かなあ。黒人の兄さん。えー、午後3時、に、開店。のんびりやさんだなあ。

あ、でも逆に考えれば、人通りの少ない商店街って集合場所にいいかも。広いし、屋根あるから雨天でもオーケーだし。

アーケード

アーケード


等々考えつつうろちょろしてたら、城を発見。ああ、ああ、そうか、甲府城ね。って、門をくぐったら、なんとそこは集合場所の宝庫だったのだ!石段こそ1段1段が結構高い上、手すりもないもんだからバリアフリー的観点から見ればいまいちであるものの、天守閣周りとか、芝生が足の裏に優しい踏み心地を提供してくれたりして、ここならみんな優しい笑顔で集合できるかも!なんて。他にもナントカ門跡なんか、四角く区切られていて集合しやすそうだし(ちょっとすべりやすいけど)、見晴らしもいい。とはいえ上の方まで登るのはしんどい、なんて人もいらっしゃることでしょう。そんな人のために、1階のなんやら門からほど近い所にもスペースを確保してございます。
20050220163229.jpg

20050220163251.jpg

20050220163314.jpg

20050220163338.jpg

20050220163403.jpg

20050220163707.jpg


いやー、いいね、甲府城。駅からも10分ほどで近いし、城内部だけで様々な場所で集合できる。おまけに広いから縦隊でも横隊でも自由自在だ。

うん、というわけで、甲府は集合場所の第1候補として充分条件を満たしていると言っていいんじゃないだろうか。うん。

ところで、ここまで読んでいただいた方にはわかってると思いますが、集合して、それで何する、みたいなことは私は一切考えてません。

次はどこ行こう。

(アレクセイウエノフ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しそうだにゃ~
2005/02/21(月) 17:59:38 | URL | 名前アラヘン #-[ 編集]
そうですか
私は一人旅って割と苦手な方なので、実際のところテンションはそれほど上がりませんでした。フツーでした。アートコーヒーでコーヒー飲みました。
2005/02/22(火) 19:59:23 | URL | アレクセイウエノフ #vuiAQSc.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://adg.blog1.fc2.com/tb.php/28-187a1c1b
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。