FC2ブログ
隠せる違い棚
050420tana1s.jpg建築事務所を辞めていまやフリーランスとしてフリフリしているM武さんから、最近の仕事が送られてきた。

以下M武さんによる説明
「『隠せる違い棚』
某会社の応接室ロビーに取り引き先からの貢ぎ物を飾るための棚。
いろんな取引先が商談に来るので、そのつどいろんな貢ぎ物を展示したり隠したりと大忙し。
棚板とコの字型のボックスとを組み合わせて、ちょっと和風な〈違い棚〉としてデザインしました。
コンセプトは展示すること/隠すこと。
コの字のボックスの上にも中にも貢ぎ物を展示することが出来て、
中に展示したままコの字をヒックリ返せば貢ぎ物は見えなくなる訳です。
応接室の〈横向き違い棚〉も提案したけど、実現したのはロビーの〈縦向き違い棚〉だけでした。」

050420tana3s.jpg

取付詳細図
050420tana2s.jpg

横向き違い棚

建物だけじゃなく、インテリアも作れるのだねえ。
実現しなかった〈横向き違い棚〉は、KFの商品としてリザーブされました。
KFってほんとにやるの?

(アレクセイウエノフ)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
なんとなく
何となく思い出したこと。

先日丸の内にある超大手企業の社長の撮影をした時。ビル上層階の応接フロアにはシャガールやルノワール、ユトリロなど、日本人に人気の画家の本物が至る所に。

「これは3000万、あれは5000万」とか言うくせに、撮る時には「絵は入れないように。お客様に贅沢と思われると困るから。」

なら最初から隠せよ。
2005/04/24(日) 20:29:56 | URL | 大阪サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://adg.blog1.fc2.com/tb.php/45-f996ff09
この記事へのトラックバック