FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
天明屋尚展『分身』
FIFAアートポスター天明屋尚広げてにやついたり、丸めてほくそ笑んだりしてる。
何がっちゅうと、「FIFA WORLDCUP 2006 ドイツ大会」の公式アートポスター(日本代表)を手に入れたからなのであって、えーと、日本代表っていうのはつまり、ワールドカップのアートポスターって様々な国のバリエーションがあるわけであって、その、日本モデルの絵を描いたのが、天明屋尚氏なのであり、ファンたる私としては当然、近頃ミヅマアートギャラリーにて開催中の氏の個展『分身』に行ってきて、そんで、「来た・見た・買うた」なんつって、ホンマモンなんてとうてい買えぬよ、なので、つうか、むしろ、一番のお気に入谷の鬼子母神はそのポスターだったのであって、これはホラ、印刷物だから、量産品だから、安く買えるねん。5400円。氏の肉筆作品は、余裕で189万円とかするからね、お買い得。残念な点は、430円の筒が品切れだったのであって、やむをえぬ、むき出しで持って帰るかって思っておったところ、ギャラリーの人が気を利かせてFedEXの箱を持たせてくれたのであり、それってちょっと心躍る(FedEXのロゴかっこいい!)ことだったので、前言を撤回して残念どころかむしろラッキー。

って、作品の感想を述べておらぬ。
えとね、氏は変革期に入ったのだと思う。これまでの、ちょっと斜に構えて笑いを求めた作風から、一転、は、していないか、70度くらい変わったような塩梅で、ストーリー的な物をそぎ落として純粋に人間の肉体の美しさ、みた様なものを追い求めるようになってきたのではないか、と、推測する、っていうことを、ギャラリーにいたご本人に訊けば良かった、って思ったりもしたが、赤ん坊をあやして「子供は純粋だなあ。これから社会の毒にまみれていくのだなあ」という様な事を喋っておいでだったので、話しかけるタイミングを見失い、すたすたと退場。でも、ジャージ姿で子供に語りかける氏は微笑ましいなあと思ったので、良し。

ところで、作品タイトルに『幽波紋~スタンド~』って付けるところを見ると、氏はジョジョの奇妙な冒険が好きなのだろうと思う。


(アレクセイウエノフ)
FedEXの筒


天明屋尚サイト:http://www3.ocn.ne.jp/~tenmyoya/index.html

ミヅマアートギャラリーサイト:http://www.mizuma-art.co.jp/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいね!
カックいー。そのポスターいいねっ!欲すぃ。
FedEXもいいね。海外の運送会社のロゴとか配色ってなんでかっこいいんでしょう?

2005/11/23(水) 01:22:27 | URL | 左衛門佐 #-[ 編集]
いいだろう?
いいんだよ。
2005/11/26(土) 17:19:20 | URL | アレクセイウエノフ #vuiAQSc.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://adg.blog1.fc2.com/tb.php/91-fc7d6e71
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。